【大阪・北新地】わいんばるMandou / 北新地ワイン塾

通学不要。完全オンライン。
1日約90円で、2年間じっくり続けられる試験対策。
※2年間受講時の1日あたり換算
仕事や家事で忙しくても、迷わず進めやすい。
指導歴20年の実績に、AI学習サポートを組み合わせた
“挫折しにくい合格設計”です。
[ 独自開発の記憶定着・自動問題生成システム / 最新鋭AIプロンプト理論実装
【2026・2027年対応版 開講中!】
受講開始日から2年間の講義動画・資料の長期サポート付き。
しっかり腰を据えて合格を目指したい方は、こちらから本講座の詳細をご確認いただけます。
⚠️ 2026年度生の新規募集終了、および2027年度早期プラン・今期直前対策への切り替え
2026年度の本講座に関する新規募集は終了いたしました。
現在は、次期受験生の皆様へ向けた【2027年度・早期学習プラン(9月中旬募集開始予定)】の準備に伴い、本講座の受付を一時休止し、次期プランへの移行期間とさせていただいております。
一方で、今年度CBT試験の合格を目指して学習を進められている受験生の皆様に向けては、出題比率の高い最重要産地に的を絞った『ヒント付き|模擬試験問題集』を限定リリースし、直前期の効率的な演習をサポートしております。
👇 2026年度試験に向けた、重要産地特化型教材の詳細は下記よりご確認ください。

📩 個別のご質問やご相談は、公式LINEでもお気軽にお問い合わせください。
今後の参加をご検討されている方に向けた【2027年度・早期学習プラン】の先行案内は、9月上旬よりこちらのLINEおよび本エリアにて受付を開始いたします。
なお、講座の雰囲気を事前にご確認いただける「無料体験教材」は、募集休止期間中も引き続きいつでもご覧いただけます。画面右下(スマートフォンは最下部)に表示されているボタンより、いつでもお気軽にお試しください。

お客様の声|Google口コミ・食べログレビュー・ご来店者の感想
ご来店いただいたお客様から寄せられた実際の声を掲載しています。初心者の方や初めての方の参考にしてください。
Yamadaさん
(場所)北新地のほぼど真ん中ですがお店自体は小さなビルの5階となかなかのわかりにくさ。いはゆる知る人ぞ知るって感じです。 (店内)五人くらいのカウンターとテーブル席と決して広くはありません。その分スタッフの方々との距離が近く、話しやすい雰囲気です。カウンターの奥にはワイングラスがズラリと並ぶ (メニュー)とにかくワインは豊富にあります、リストとか読んでいられないくらい。だからお客さんはスタッフに「こんな感じが飲みたい」のようなリクエストでオーダーしてました。私はカリフォルニアワインとルーマニアワインをいただきましたが、どちらも旨いかった~。定期的にワイン会(ワイン定額飲み放題)も開かれているらしく、ワイン好きは是非
Suzuさん
安くて美味い😋 比較試飲とかもできるし、色々楽し! …
ゆうこさん
ビルの5階にある隠れたワインバーです。 シニアソムリエのオーナーが選んで下さるワインやお食事がどれも全て美味しいです😊 お料理は、オーナーがお一人で作られているそうで、以前はランチもされていたそうです! 北新地なのに、お値段も良心的で度々通っています。 ワイン会やワインセミナーも開催されていてワイン初心者の方も沢山通われているそうです🍷 美味しい料理とワインが飲みたくなったら、ぜひここをオススメします😋
maedaさん
ビルの中の奥まったところにある隠れ家的なワインバーでした。ワインの種類も豊富で、テイスティングや勉強会も実施されているみたいなので、次はそちらに!
Kumihoさん
オーナーの人柄が穏やかで ワインもお食事も美味しかったです~また、よろしくお願いします🤗 …
tomoさん
やっと行けた!めっちゃ気になってたワインバー♪
ワインも料理も美味しい(^o^)
ワインの事を色々教えてくれるので勉強になる!
楽しかった♪
気になる料理がまだまだあるので、また食べたいなぁ( *´艸`)
また行きます!
minminさん
デートでいっても、友達と行ってもOKなバー
値段設定したらそれ見合いでメニューをお任せなんてのも可能らしいいつも混んでるので電話してから行く方が良さげ!
森下さん
北新地にあるワインバー
さすが酒神!!
こんな穴場を教えてくれるなんて
北新地のワインバーだとさぞかしお高いのではと思うかもだけど、、、
グラスワインも豊富で立地を考えるとかなりリーズナブル✨
フードもなかなか豊富なのも嬉しい!!
キッシュなんかワンコインやし、美味しいし。
レモンのパスタもワインに合う。これはコソコソ通っちゃうね
ご馳走さまでした!
Lalvinさん
ソムリエ試験対策講座もされるお料理上手なシニアソムリエのお店
かれこれ三年ぐらい通っております。
シュッとしたマスターが美味しいお料理と美味しいワインを提供してくださいます。
ここのお料理ですが、素材もいいの使ってますが、マスターが本当にお料理上手‼️ワインバーのお料理は少し塩分の強いところも多いですがそこまで塩が強いわけでもなく、塩梅がかなり私好みです。バランスがいいんです。
仕込みもきちっとされてる感がすごくでています。
今は無くなってしまいかなり残念ですが、以前は鉄板メニューもされており、お好み焼きなんて、本当にそこらへんのお好み焼き屋さんより美味しかったです。そして、何と言ってもコスパ‼️
入り値の7倍近くで売るワインバーがある中、
新地のワインバーでここまで良心的な価格でされてるお店は少ないのでは?とにかく素敵なお店です*\(^o^)/*
